ワックスvio体験談。痛みや効果について

脱毛という文化が定着し、オープン担った昨今。
少し前なら抵抗がある人も多かったVIOの脱毛に踏み切る方、あるいはこれから考えている方も多いのではないでしょうか。やっぱり痛い?効果は?場所が場所なだけに、なかなか周りにも聞きにくいというのが現状だと思います。

 

私は5年ほど前に、医療用レーザーでVIOだつもうをしました。
主観になりますが、痛みは脂汗をかくほど。やはりかなり痛いです。ただし、医療用レーザーを使えるのは病院のみ。したがって麻酔が使用可能です。

 

麻酔テープを使用すれば痛みはかなりなくなり、全然耐えられる程度になりますよ。フラッシュなどと比較すると、医療用レーザーは出力が強いので効果はかなり期待できます。痛みを消せて効果があるのが1番ですよね!

 

脱毛スパンなどにもより個人差はありますが、私の場合は半年に一度ペースで通って4回ほどでほぼ気にならなくなり、6回ほどでほぼツルツルになりました。

 

しかしその後。これはVIOに限らず全部位で言えることですが、脱毛前には気にならなかった産毛程度の細?い毛が気になってくるんです。
いわゆる脱毛サロンやクリニックのマシンだと、細い毛はなかなか効果が得られず、費用対効果が悪くなってしまいます。

 

ワックスを使用した脱毛

 

そこでオススメなのがワックス脱毛。
みなさんもワックス脱毛やブラジリアンワックスなど、耳にしたことがあると思いますが、知名度はまだまだ。通ったという話はあまり聞いたことがありません。

 

このワックス脱毛、毛が濃い時は毛根がしっかりしているのでやはかなり痛いです。
しかし、脱毛サロンやクリニックである程度処理された後の細い毛にはとても効果的。痛みもさほどではありません。

 

また、ワックス脱毛の場合は毛がないと抜けないので、背中やIOなど自分の手の届かない場所もシェービングして行く手間を気にすることなくそのまま施術を受けられます。
細い毛も根こそぎ処理できる上、不要な角質もキレイにとれるので、真のツルツル肌にお目にかかれます。

 

サロンによっては保湿効果や美肌効果を高める成分を配合しているので、エステ気分で楽しむことができます。もちろんただ抜くだけなので次の産毛はまた生えてきますが、細く成長の遅い毛なのでほとんど気にはなりません。

 

むしろサロンやクリニックでパック料金を払うより、ワックス脱毛で都度払いにしていた方が合理的に美肌を維持できますよ。
美肌を維持するために、ワックス脱毛にチャレンジしてみませんか?