VIO脱毛は、どのような形にするか決めておくと安心

VIO脱毛は、最近増えている脱毛です。気になるけれど、まだ未体験という人も多いのではないでしょうか。

 

VIO脱毛はビキニライン、陰部周辺の脱毛になるので、気になるけれど、友達に聞くわけにもいかない、だから自分でインターネットなどで悶々と調べているという人は少なくないのですね。

 

また友人などとお風呂に入る機会もなければ、実際にほかの人の陰毛がどのようになっているかということを知ることはないでしょう。でも、もしも気になるのなら、とことん調べておく必要はありますね。

 

その場合、ちょっと勉強のために大人向けの動画を見ることも参考になります。女優さんはどのようにVIO脱毛をして形を整えているかということがわかるのです。

 

また見ているといろいろな形があることはわかるので、自分はこのタイプがいい、これは嫌かな?ということがわかってくるのですね。

 

それから脱毛をする決意が付いたら、サロンに行ってみましょう。

 

vio脱毛サロンの流れ

 

脱毛サロンでまず行われることは、カウンセリングです。
カウンセリングではどんな毛質のタイプであるか、肌質はどうか、またどんな形のVIO脱毛を希望しているかということを話します。その結果を元に、今度の脱毛プランを立てていくのです。

 

実際にVIO脱毛の理想の形を決めておかなければ、なかなかその場で決めることはできません。カウンセリングは1対1で行われますが、ほかの人に話を聞かれていないかと心配にもなりますよね。
そのためあらかじめ自分の希望を決めておくといいのです。

 

実際にVIO脱毛が始まると2ヶ月に1回のペースで通います。VIO脱毛の形によって通う合計回数は異なりますが、10回から15回程度通うことになるでしょう。また一回の施術時間は1時間程度です。

 

VIO脱毛を進めていくときに、予約をしていても、急に生理になったからキャンセルをしなくてはいけない場合もあります。生理中の場合は、肌がより敏感になっているので、いつもと同じ施術をしても肌がかぶれることもあるからです。そのような突発的なこともあるので、日にちに余裕を持って予約、施術を行いましょう。

 

VIO脱毛をする場合、脱毛サロンで行う場合と医療レーザーを使用して美容整形クリニックで行う方法もあります。医療レーザーを使用する場合は、少し高くなりますが、少ない通院で確実な効果が得られる特徴があります。そのため痛みや通院回数、価格などを比較して、自分に合うものを選択すると良いでしょう。